龍が如く7攻略wiki

龍が如く7攻略wikiです。龍が如く7の最新情報やメインストーリー・サブストーリーの攻略チャート(マップ)、お金儲け、資格などの初心者向け攻略情報をご紹介。武器や防具のデータベースは勿論、会社経営やスロットなどのミニゲーム攻略、各キャラのおすすめジョブも掲載しています。

亜門の攻略とおすすめチーム編成|裏ボス

亜門攻略

龍が如く7の裏ボス亜門(あもん)の攻略とおすすめのチーム編成を紹介。攻略前に用意しておくべきものや攻略のポイント、装備やジョブを含むおすすめのチーム編成、ボスの弱点やステータス情報も記載しています。

攻略前に用意しておくべきもの

回復アイテムは上限まで購入しておく

おすすめアイテム
タウリナータウリナー++ スタミンXスタミンX(XX) 救急箱(高級)救急箱

亜門がいる「ファイナルミレニアムタワー」は、連戦を強いられるのでタウリナー系とスタミン系を買い込んでおきましょう。また、状態異常回復アイテムもあると安定します。いずれもコンビニやドラッグストアで購入可能です。

お金の効率的な稼ぎ方はこちら

神室町地下でレベル65以上まで上げる

ファイナルミレニアムタワーには、レベル60~80の敵が出現するため、最低でもチーム全員のレベルを65以上まで上げておきましょう。「神室町地下ダンジョン」を利用すれば、短時間でレベル上げが可能です。

レベルの効率的な上げ方はこちら

最強武器を用意する

ファイナルミレニアムタワーに挑むならば、各キャラの最強武器も欠かせません。最強武器は、特定の武器を浪漫製作所で強化すると入手できます。強化には、レア素材や強化元とは別の特定武器が必要です。

最強武器の入手方法はこちら

即死対策も必須

亜門は、即死攻撃を使用してくるので「代呪の形状」や「身代わりの石」といったアクセサリーによる即死対策が必須です。タワーに入るとセーブができず、春日が戦闘不能になると、タイトル画面に戻されるので注意が必要です。

攻略のポイント

春日に「四神の腕輪」を装備させておく

四神の腕輪

亜門は全体に睡眠やビビリ、麻痺や熱気を付与してくるため、春日だけでも動けるように全状態異常無効アクセの「四神の腕輪」を装備させましょう。春日は「勇者の激励」で全員の状態異常を解除できるので安定性が増します。

HPの低下に応じてスタイルが変化

ラッシュスタイル

亜門は、ストーリー14章で戦った「桐生一馬」のように、HPに応じてスタイルが変化し、異なる攻撃をしてきます。ラッシュと壊し屋スタイルは、桐生と同じ性質ですが『謎の笑み』は桐生以上に脅威的です。

謎の笑み発動後は即死攻撃に注意

謎の笑み

亜門は、HPが30%以下になると「謎の笑み」を発動し、自身の攻撃と瞬発力を上げるとともに即死攻撃の「デスタッチ」を使うようになります。瞬発力の高さから行動がすぐ亜門に回るため、即死対策は必ずしておきましょう。

高HPを保ってサテライトレーザーに備える

サテライトレーザーの極み

亜門が謎の笑みを使うと、次ターン以降に全体攻撃の「サテライトレーザーの極み」を使ってきます。耐性があっても300前後のダメージを受ける上、麻痺状態になる可能性もあるため、あらかじめHPを最大まで回復しておきましょう。

おすすめチーム編成

1人目 2人目 3人目 4人目
春日一番春日一番

勇者
ナンバナンバ

ホスト
趙天佑趙天佑

マフィア
鎌滝えり鎌滝えり

ディーラー

全員がアタッカーとして動きつつ、回復は春日かアイテムに頼るチーム編成です。ナンバは、ホームレスで「未知の悪臭」を、占い師で「いかづち占い」を習得後にホストに転職させましょう。

春日は号令と回復で支援重視

春日は「勇者の号令」をかけて全体の攻撃力を上げた後は、味方の具合を見つつ余裕がある時に攻撃に参加しましょう。また「勇者の執念」をかけておくと万が一に備えられます。

ナンバは悪臭をかけていかつぢで攻撃

ナンバは「未知の悪臭」でデバフを入れ、ホストの「オラオラコール」で自身の魔力を上げたら「いかづち占い」で攻撃しましょう。亜門は、熱気と冷気に耐性を持つ反面、電気属性は通るのでダメージを稼げます。

趙とえりは攻撃し続ける

趙とえりはメインアタッカーとして攻撃に専念しましょう。特にえりは「ダーツ・エアレイド」で随一の火力を出せるため、HPやMPが減っても他キャラに任せて攻撃を続けさせます。

亜門(Lv.80)の基本情報

亜門

弱点

打撃 刃物 銃弾
- - -
熱気 冷気 電気
- - -

使用技

技名 対象と効果
ボディ&ストライク 単体連続攻撃
ディバインショット 前方複数攻撃
ラッシュスタイル
(HP70%以下で使用)
自身の瞬発力3段階上昇
+行動変化
おやすみオール 全体に睡眠付与
壊し屋スタイル
(HP50%以下で使用)
自身の防御力1段階上昇
+行動変化
大爆薬投げ 単体+周囲攻撃
確率で熱気やられ付与
謎の笑み
(HP30%以下で使用)
全体にビビリ付与
+自身の瞬発力3段階&攻撃力1段階上昇
+状態異常耐性上昇
+行動変化
ラッシュコンボ 単体連続攻撃
滅びの藁人形 全体攻撃
デスタッチ 単体攻撃+確率で戦闘不能

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ