龍が如く7攻略wiki

龍が如く7攻略wikiです。龍が如く7の最新情報やメインストーリー・サブストーリーの攻略チャート(マップ)、お金儲け、資格などの初心者向け攻略情報をご紹介。武器や防具のデータベースは勿論、会社経営やスロットなどのミニゲーム攻略、各キャラのおすすめジョブも掲載しています。

名画座のメリットと攻略のコツ

名画座

龍が如く7の名画座のメリットと攻略のコツについて記載。名画座でミニゲームをやるメリットや、上がる人間力についてもまとめています。

名画座のメリット

絆を上げられる

映画を見る

名画座では仲間と一緒に映画を見ることで絆LVを上げることができます。特に、一緒に見た仲間が好きな映画だと内容について語る選択肢があるので内容は軽くチェックしておきましょう。

ただし、えりと一緒に見ても絆Lvは上がりません。代わりに優しさが上がるようになっているので注意しましょう。

絆についてはこちら

人間力を上げられる

人間力

名画座を初めてクリアすると、人間力も一緒に上がります。難解度が高い映画だと、上がる人間力も高いので最後までクリアしましょう。

映画と上がる人間力一覧

映画 難解度 上がる人間力
ロボット・コック ★☆☆☆☆ 情熱+15
オフィス・アローン ★★☆☆☆ 陽気+15
技巧派団地妻3 濡れた合鍵 ★★☆☆☆ お洒落+30
シャーク・バカンス! ★★★☆☆ メンタル+20
お洒落+10
結婚指輪伝説 ★★★☆☆ 情熱+10
知性+10
お洒落+20
そなたと私の冬 ★★★☆☆ 優しさ+20
四十八人の侍 ★★★★☆ 情熱+20
本当の恋を見つけるための538のルール ★★★★☆ お洒落+30
伊勢佐木異人町の歴史 ★★★★★ 知性+40
ライフ・オブ・シープ ★★★★★ メンタル+20
陽気+20
お洒落+40

攻略のコツ

名画座 画面

落ち着いてボタンを押す

睡魔が出ていないボタンを押してしまうと元気ゲージが削られます。余裕がある内は急いでボタンを押すのではなく落ち着いてボタンを押しましょう。

鶏頭は出てくるタイミングが遅い

鶏頭は押してしまうと元気ゲージを削りますが、放置していると元気ゲージを回復します。出てくるタイミングが若干遅いので、タイミングを見極めましょう。

ラッシュ状態は獲得スコアが高い

後半になるとラッシュ状態になり、金色の睡魔がたくさん出てきます。金色の睡魔は通常の睡魔よりもスコアが高いので、取り逃しのないように注意しましょう。

名画座の場所

名画座 場所

名画座は飯店小路エリアのうみねこ坐にあります。タクシーでうみねこ坐の前に行けるので、行くのが面倒な方はタクシーを使いましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ