龍が如く7攻略wiki

龍が如く7攻略wikiです。龍が如く7の最新情報やメインストーリー・サブストーリーの攻略チャート(マップ)、お金儲け、資格などの初心者向け攻略情報をご紹介。武器や防具のデータベースは勿論、会社経営やスロットなどのミニゲーム攻略、各キャラのおすすめジョブも掲載しています。

絆の上げ方とメリット|絆技についても解説

絆の上げ方

龍が如く7の絆の上げ方とメリットについて記載。プレイスポットや食事、バトルで絆ゲージを上げる方法や絆技についてもまとめています。

絆の効率的な上げ方

男性キャラはキャバクラで上げるのが最効率

キャバクラ

キャバクラには、男性キャラを連れて行くことができ、瞬時に絆ゲージを上げられます。男性キャラのお気に入りのキャストを指名すると、ゲージの上がりが良いので何度も通って最適なキャストを見つけましょう。

キャバクラについてはこちら

贈り物で上げるのも効率的

贈り物

スナック街のバー「サバイバー」では、仲間に花束や盆栽といった贈り物をして絆上げができ、キャバクラに行けない女性キャラの絆上げに最適です。贈り物は、浜北公園にある「うごくおはなやさん」で購入可能です。

お金の効率的な稼ぎ方はこちら

その他の絆の上げ方まとめ

バトル後にも絆が上がる

バトルリザルト

チームに編成した仲間とは、一緒に戦った際にも絆が上昇します。最効率ではないものの、レベル上げと並行できるのでおすすめの上げ方の1つです。

プレイスポットで一緒に遊ぶ

ダーツ

一緒に遊べるプレイスポット
ダーツ 名画座 キャバクラ

一部のプレイスポットは、仲間を1人選択して一緒に遊ぶことができます。時間効率は悪いので絆上げには向きませんが、プレイスポットを遊ぶ機会があったら絆を上げたい仲間は誘っておきましょう

仲間と一緒に食事をする

食事

飲食店では、注文するメニューの組み合わせ次第で「宴会トーク」が発生し、絆を大きく深めることができます。また、「宴会トーク」では普段聞けない仲間のエピソードを聞けます。

パーティチャットを最後まで聞く

パーティチャット

街中で歩いていると仲間達との会話を聞けることがあります。最後まで聞くと会話に参加した仲間と絆が深まりますが、何かにアクセスしたりバトルが発生すると会話が切れてしまうため、チャットを見つけたら立ち止まりましょう。

絆を上げるメリット

絆ドラマを見て絆レベルを上げられる

絆ドラマ

仲間と交流して絆ゲージが最大まで溜まると、スナック街のバー「サバイバー」で仲間との『絆ドラマ』を見れます。絆ドラマを見ると絆レベルが上昇し、ジョブ解放や控え時の獲得経験値上昇といったメリットを得られます。

絆レベルを上げないと絆ポイントが無駄になる

絆上限

絆ゲージは上限を超えて蓄積されないため、絆ドラマを見て絆レベルを上げないでいると、上限以上に得た絆ポイントは無駄になります。絆ゲージが最大まで溜まったらサバイバーに行ってドラマを見ましょう。

絆レベルに応じてジョブ解放や追撃率上昇

絆レベルアップ

絆レベルが一定に達すると、仲間の新たなジョブが解放されます。また、絆レベルに応じて通常攻撃後に仲間が追撃する確率が上昇し、控えにいる時の獲得経験値も上昇します。メリットしかないので絆は優先して上げるべきです。

絆レベル5で絆技を習得できる

絆技

絆ドラマを見て絆レベルが5まで上がると、仲間が春日と連携攻撃「絆技」を習得します。いずれも極大ダメージを与えられる強力な技ですが、春日が行動不能の状態異常を受けていると使えない点には注意が必要です。

絆とは

絆

絆は竜が如く7からの新要素で、仲間との親密度を表すステータスです。絆を上げると転職できるジョブや使える技が増えたり、春日の攻撃に率先して追撃をしてくれます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ