龍が如く7攻略wiki

龍が如く7攻略wikiです。龍が如く7の最新情報やメインストーリー・サブストーリーの攻略チャート(マップ)、お金儲け、資格などの初心者向け攻略情報をご紹介。武器や防具のデータベースは勿論、会社経営やスロットなどのミニゲーム攻略、各キャラのおすすめジョブも掲載しています。

人間力の上げ方とメリット

人間力の上げ方とメリット

龍が如く7の人間力の上げ方とメリットについて記載。おすすすめの人間力上げの紹介や、資格試験やサブストーリー、プレイスポットで上がる人間力についてもまとめています。

人間力別効率的な上げ方
陽気陽気の上げ方 お洒落お洒落の上げ方 情熱情熱の上げ方
優しさ優しさの上げ方 知性知性の上げ方 メンタルメンタルの上げ方

人間力上げのおすすめ早見表

コンテンツ おすすめ度
資格学校 ★★★★★
にぎにぎ ★★★★☆
バイトクエスト ★★★☆☆
名画座 ★★☆☆☆
サブストーリー ★★☆☆☆
アイテム使用 ★☆☆☆☆

資格学校は最優先でこなす

資格学校

資格学校は、各試験1回限りではあるものの、人間力を大きく上昇させられます。全21科目あるため、全てクリアした上で足りない人間力を他のコンテンツで上げましょう。

資格取得で足りない分はにぎにぎで上げる

にぎにぎおじいさん

全資格を取得したら、足りない人間力は「にぎにぎ」で上げるのがおすすめです。にぎにぎは特定箇所で稀に出現し、お金を払うと人間力を上げてくれます。ロードが入ると出現するか否かの抽選が行われるため、タクシーを使いましょう。

にぎにぎの場所と出現条件はこちら

その他の人間力を上げる方法

バイトクエストのチャレンジをこなす

バイトクエスト

バイトクエストのチャレンジの項は、達成すると人間力が上がります。戦闘回数や装備の収集、プレイスポットで遊んだ回数など、基本的に日々の行動が達成に繋がるので、ストーリーを進めながら徐々にこなしていくと効率的です。

名画座で様々な人間力を上げられる

名画座 画面

名画座では、見る映画によって人間力を上げられます。ミニゲームを挟むので時間効率はさほど良くないものの、1回の上昇値が高めで入場料も安いため、序盤から人間力上げに適しています。

名画座のメリットと攻略のコツはこちら

サブストーリーの選択肢で上がる

サブストーリー

サブストーリーで選択肢が発生すると、選択次第では人間力が上がります。問題を解決するような選択肢や、困っている人を助ける選択肢を選ぶと人間力が上がりやすいです。

サブストーリー一覧はこちら

成長アイテムの使用でも上昇する

成長アイテム

人間力は、プレイスポットの景品などで入手可能な成長アイテムを使っても上げられます。ただし、1個当りの上昇値は高い反面、景品としては割高であり、ミニゲームをプレイする時間もかかるので効率的とは言えません。

人間力を上げるメリット

様々なジョブに転職できる

転職条件

ハローワークで紹介してもらうジョブの中には、一定の人間力が必要なジョブもあります。

転職のやり方とメリットはこちら

人との交流やサブストーリーに必要

サブストーリーとは

人と交流したりサブストーリーを進展させるためには、人間力が求められる場面もあります。人間力が求められる助っ人は、強力な助っ人になるようです。

サブストーリー一覧はこちら

状態異常への耐性が上昇する

人間力と耐性が上昇する状態異常
情熱情熱

極技封印
メンタルメンタル

睡眠
陽気陽気

恐怖
優しさ優しさ

怒り
知性知性

洗脳
お洒落お洒落

魅了

人間力を上げると、状態異常への耐性が上昇します。相手が使用する状態異常攻撃への対策の一つとして人間力の強化も並行して行いましょう。

状態異常の一覧と効果はこちら

勇者の極技の効果が上昇する

人間力を上げると、「勇者」の一部の極技の効果が上昇します。例として「勇者の号令」は情熱の人間力が高いほど効果が上昇します。人間力を上げることでより効果の高い極技を使用できます。

勇者の極技一覧と最強武器入手方法はこちら

人間力とは

人間力とは

人間力とは、春日の人間性を表すパラメータです。情熱、メンタル、陽気、優しさ、知性、おしゃれの6つで構成されていて、それぞれ10段階の評価があります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ