龍が如く7攻略wiki

龍が如く7攻略wikiです。龍が如く7の最新情報やメインストーリー・サブストーリーの攻略チャート(マップ)、お金儲け、資格などの初心者向け攻略情報をご紹介。武器や防具のデータベースは勿論、会社経営やスロットなどのミニゲーム攻略、各キャラのおすすめジョブも掲載しています。

盆栽の入手方法と使い道

盆栽

龍が如く7の盆栽の入手方法と使い道を記載しています。確定で入手できる場所や盆栽をプレゼントするメリットもまとめています。

盆栽の入手方法

浜北公園のうごくおはなやさんで購入

うごくおはなやさん

盆栽は、横浜の浜北公園にある「うごくおはなやさん」で買えます。1個2万5千円で購入でき、500個まで所持可能です。

サバイバーのマスターに松の木を渡す

マスターの盆栽作り

サバイバーのマスターに「松の木」を9個渡すと、盆栽を1個作ってもらえます。松の木は、うごくおはなやさんで買うか、松の苗を花壇に植えると栽培可能です。

バッティングセンターの景品で入手

バッティングセンターの盆栽

盆栽は、バッティングセンターの景品としても入手できます。ただし、1個当り1,500ポイントが必要なため、店で購入したほうがお金が必要なことを考慮しても楽です。

盆栽の使い道

仲間に贈って絆ゲージを上げられる

盆栽で上昇する絆ゲージ量
ナンバナンバ 足立宏一足立宏一 向田紗栄子向田紗栄子 ハン・ジュンギハン 趙天佑趙天佑
+10 +5 +10 +10 +25

鎌滝えりを除く仲間には贈り物ができ、絆ゲージを上昇させられます。お金さえあれば買い込んで渡し続けられるため、絆上げに最適です。

すみれに贈って雑談ができる

すみれに盆栽

春日の「情熱」が一定レベルに到達した状態で、浪漫製作所の沢すみれに盆栽を贈ると雑談ができます。情熱レベル10で可能な3回目の雑談を終えると、すみれと仲良くなれます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ