龍が如く7攻略wiki

龍が如く7攻略wikiです。龍が如く7の最新情報やメインストーリー・サブストーリーの攻略チャート(マップ)、お金儲け、資格などの初心者向け攻略情報をご紹介。武器や防具のデータベースは勿論、会社経営やスロットなどのミニゲーム攻略、各キャラのおすすめジョブも掲載しています。

ファイナルミレニアムタワーの解放条件と攻略

ファイナルミレニアムタワーの解放条件と攻略

龍が如く7におけるファイナルミレニアムタワーの解放条件と攻略のポイントを紹介。ファイナルミレニアムタワーの場所や出現する敵(思念体)、攻略するメリットや報酬について解説しています。

ファイナルミレニアムタワーの解放条件と場所

ストーリークリアで解放

ファイナルミレニアムタワー

ファイナルミレニアムタワーは、ストーリークリア後に解放される高難易度ダンジョンです。道中の敵がレベル60前後と高いうえ、ストーリーで登場したボスたちが思念体として登場します。

最上階には、シリーズお馴染みの亜門がボスとして登場します。途中から再開することができないので、攻略前にレベル上げや装備集めなどの準備をしておきましょう。

ストーリー攻略チャートはこちら

神室町の中央で挑戦

ファイナルミレニアムタワー

ファイナルミレニアムタワーは、神室町中央にミレニアムタワーから挑戦できます。タクシーでミレニアムタワー前に行けば、目の前にあります。

攻略するメリットと報酬

1周で2000万円以上稼げる

ファイナルミレニアムタワー報酬

ファイナルミレニアムタワーでは、1周クリアするまでに戦闘報酬で2,000万円以上のお金が獲得できます。敵のレベルが高く、レベル上げと並行してお金稼ぎができます。

ただし、1周クリアするまでに時間がかかるので、純粋にお金を稼ぎたいだけであれば、会社経営の方が効率的です。

お金稼ぎの効率的なやり方はこちら

レアな素材が入手可能

ファイナルミレニアムタワーでは、道中でレアな素材が入手できます。ダイヤモンド原石やプラチナ原石、金の虫など入手機会の少ない貴重な素材が入手できるので、くまなく探索して回収しておきましょう。

ファイナルミレニアムタワー攻略のポイント

レベル70前後推奨

ファイナルミレニアムタワー敵

ファイナルミレニアムタワーでは、道中の敵がレベル50~70、思念体(ボス)がレベル70~80と非常に高いため、パーティメンバーはレベル70前後まで育成しておきましょう。

レベル上げの効率的なやり方はこちら

思念体たちに注意

思念体

思念体 打撃 刃物 銃弾 熱気 冷気 電気
冴島 - - - - -
真島 - - - - -
天童 - - - - -
桐生 - - - - -

道中ではストーリー中に登場した冴島・真島・天童・桐生の思念体が登場します。思念体たちは、元と同じスキル・行動をするため、事前に耐性などを確認して対策しておきましょう。

HPはストーリー中で登場した時よりも少ないので、弱点を突いて大ダメージを与えていけばストーリーで戦ったときよりも楽に攻略できます。

道中のスタミナンXXを使う

スタミナンXX

ファイナルミレニアムタワーでは、道中にスタミナンXXが2個落ちている場所が何箇所かあります。HPMPを300ずつ回復できるので、HPMPが減ってきたらこまめに使いましょう。

裏ボス「亜門」攻略のコツ

全体状態異常に注意

亜門全体状態異常

亜門は、パーティ全体を睡眠や恐怖などの状態異常にかけるスキルを使ってきます。全員が状態異常にかかって行動できなくなると、そのまま全体攻撃などで危険になってしまいます。

回復役に全状態異常を無効にする「四神の腕輪」を装備して、安定して戦えるようにしましょう。

即死対策が必要

亜門即死攻撃

亜門は単体即死攻撃「デスタッチ」を使用してきます。一番に即死攻撃を使われると、一撃でゲームオーバーになってしまう可能性があるので、即死対策を必ずしましょう。

アクセサリー枠に余裕があれば、身代わり石を装備しましょう。他のアクセサリーを装備したい場合は、戦闘開始時に勇者の執念を使用しておきましょう。

身代わり石の入手方法はこちら

階層別の敵と入手できるアイテム

ミレニアムタワー(1層目)

出現する敵

ミスターシックス デススラッガー ドラゴン
スカーフェイス 中国マフィア幹部 思念体(冴島)

入手できるアイテム

その他
真珠 最高品質の材木 銀塊
タングステン 超合金鋼 強化防護ガラス
高密度重金属 スタミナンXX×2 ルビー原石

ミレニアムタワー(2層目)

出現する敵

マスターシェフ 露出狂 デスクラウン
闇金社長 傷だらけのヤクザ アンダーテイカー
嘆きの鎧武者 名無し -

入手できるアイテム

その他
煌びやかなアルミニウム ルビー原石 プラチナ原石×2
スタミナンXX×2 - -

ミレニアムタワー(3層目)

出現する敵

宴会神 ディスコエンペラー 魔性のエジソン
発明仙人 思念体(真島) -

入手できるアイテム

その他
金のトンボ 金の蛾 金塊
スタミナンXX×2 - -

ミレニアムタワー(4層目)

出現する敵

ドクターブラック いにしえのサンドイッチマン ヒッピーキング
死の五寸釘 切込隊長 ザ・チャンピオン
ギリーマン - -

入手できるアイテム

その他
最高級の革 サファイア原石×2 最高級の革
スタミナンXX×2 真珠 金の蛾

ミレニアムタワー(5層目)

出現する敵

キングヘルス ハリ・レイザー 思念体(天童)

入手できるアイテム

その他
金の蛾 金塊 ダイヤモンド原石
金のトンボ スタミナンXX×2 -

ミレニアムタワー(6層目)

出現する敵

思念体(桐生) - -

入手できるアイテム

その他
ダイヤモンド原石 浅田飴の空き缶 スタミナンXX×2

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ