龍が如く7攻略wiki

龍が如く7攻略wikiです。龍が如く7の最新情報やメインストーリー・サブストーリーの攻略チャート(マップ)、お金儲け、資格などの初心者向け攻略情報をご紹介。武器や防具のデータベースは勿論、会社経営やスロットなどのミニゲーム攻略、各キャラのおすすめジョブも掲載しています。

不具合・バグ報告まとめ

不具合・バグ報告まとめ

龍が如く7の不具合・バグ情報をまとめています。現在発生している不具合や、修正済の不具合を記載しています。

現在発生している不具合

サバイバー2Fのカッパが撮れない

カッパ8スナック街

サバイバー2Fの押入れ内にいる隠れカッパがカメラに反応せず、確認した隠れカッパとしてカウントできない不具合は発生しているようです。

PS4を変えることで改善するという報告も確認されていますが、不確定かつ気軽にできる方法ではないので、修正を待ちましょう。

隠れカッパの場所と撮り方はこちら

エンカウントバグ

町中の敵とエンカウントしたタイミングと同時に、駅やタクシーで移動すると、操作不能になる不具合が存在します。

エンカウントしそうなタイミングで移動しないように注意して、不具合の発生を避けましょう。

ラスボス戦進行不能バグ

ラスボス戦で敵を毒のダメージで倒すと、イベントが進行せず倒す直前に戻ってしまう不具合があります。

ラスボス戦では毒効果のある攻撃を避けましょう。同様に熱気状態のダメージでも発生する不具合だと思われるので、状態異常効果の無い攻撃で倒すようにしましょう。

修正済の不具合

銀庫の共通鍵が入手できない不具合

ストーリー3章の松尾戦で、物乞いを成功させると戦闘終了時に銀庫の共通鍵が入手できなくなる不具合が発生していましたが、既に修正されています。

不具合が発生した状態で進めたセーブデータをロードすると、自動的に銀庫の共通鍵が付与されますが、再度挑戦できないダンジョン内の銀庫のアイテムは入手できません。

不具合の改善情報を募集

皆さんが実際に起こった不具合や改善した方法を募集しています。コメント欄にて書き込んでいただき、少しでも不具合の改善ができれば幸いです。

▼コメント欄への書き込みはこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ