龍が如く7攻略wiki

龍が如く7攻略wikiです。龍が如く7の最新情報やメインストーリー・サブストーリーの攻略チャート(マップ)、お金儲け、資格などの初心者向け攻略情報をご紹介。武器や防具のデータベースは勿論、会社経営やスロットなどのミニゲーム攻略、各キャラのおすすめジョブも掲載しています。

煙玉の入手方法と効果

煙玉

龍が如く7の煙玉の入手方法と効果を記載。煙玉が売ってる店の場所や、開拓クラッシュのやり方もまとめています。

煙玉の入手方法

横浜の「武器商人ふみえ」で購入

ふみえ
ふみえ拡大する ふみえの場所拡大する

煙玉は、横浜の職安街エリアの朝焼け通りにある「ふみえ」で購入できます。ふみえでは、金庫の鍵や一部ジョブの経験値増加アクセサリーなども売られています。

解体屋のスキル「開拓クラッシュ」が必要

開拓クラッシュ

武器商人ふみえに入るには、春日が解体屋に転職し、ランク1スキル「開拓クラッシュ」を習得する必要があります。解体屋は、春日の陽気ランクを3まで上げなければいけません。習得後は他のジョブに転職しても開拓可能です。

開拓クラッシュの場所一覧はこちら

蒼天堀や神室町の「えびすや」で購入

蒼天堀のえびすや
えびすや拡大する えびすや拡大する

煙玉は、蒼天堀や神室町にある「えびすや」でも購入できます。えびすやには、他にも様々な戦闘用アイテムが売られています。

煙玉の効果と使い道

煙玉使用

煙玉は、戦闘中に使用すると高確率で戦闘から逃げられます。春日が倒されそうな時や、面倒な戦闘が発生してしまった時など、あると便利な面が多々あるので買い溜めしておくことをおすすめします。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ