龍が如く7攻略wiki

龍が如く7攻略wikiです。龍が如く7の最新情報やメインストーリー・サブストーリーの攻略チャート(マップ)、お金儲け、資格などの初心者向け攻略情報をご紹介。武器や防具のデータベースは勿論、会社経営やスロットなどのミニゲーム攻略、各キャラのおすすめジョブも掲載しています。

虫収集とは|入手場所とメリット

虫収集

龍が如く7の虫収集について解説しています。虫を入手するメリットや使い道、入手場所を一覧で記載しています。

虫収集とは

虫収集は、各地の木やゴミ捨て場、公園などに存在する虫を収集するサブコンテンツです。虫ごとにレアリティが存在し、中にはプレイスポットの景品で入手できる虫も存在します。

虫を集めるメリット

装備の生産・強化に必要

浪漫製作所

一部の虫は、浪漫製作所にて装備の素材として使用できます。特に必要なのは比較的レアリティの高い虫なので、金・銀系の虫をしっかり集めておきましょう。

バイトクエストの達成条件

虫の調達依頼3-1

バイトクエストの中には、特定の虫を入手することでクリアできる依頼が存在します。虫を見かけたら、通りざまに必ず入手しておきましょう。

バイトクエスト一覧はこちら

売却してお金を入手

虫は、売却をすることも可能です。しかし、レアリティの低い虫は売却額が低く、レアリティの高い虫は装備の素材として使用するため、売却はあまりおすすめできません。

お金の効率的な稼ぎ方はこちら

虫の入手場所一覧

準備中

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ