龍が如く7攻略wiki

龍が如く7攻略wikiです。龍が如く7の最新情報やメインストーリー・サブストーリーの攻略チャート(マップ)、お金儲け、資格などの初心者向け攻略情報をご紹介。武器や防具のデータベースは勿論、会社経営やスロットなどのミニゲーム攻略、各キャラのおすすめジョブも掲載しています。

発売前夜祭SP生放送の最新情報まとめ

発売前夜祭SP生放送

龍が如く7の発売前夜祭SP生放送の最新情報をまとめています。生放送で発表された内容やコラボキャンペーンなどの情報を記載しています。

発売前夜祭SP生放送の概要

発売前夜祭SP

放送日時 1月15日(水)20:00~
放送内容
  • ・本編第1章の最後までの実機プレイ
  • ・コラボキャンペーンなどの最新情報発表
出演
  • ・中谷 一博(春日一番 役)
  • ・黒田 崇矢(桐生一馬 役)
  • ・宇垣 秀成(真島吾郎 役)
  • ・横山 昌義(龍が如くシリーズチーフプロデューサー)
配信サイト

1月15日(水)の20時より、龍が如く7の発売前日生放送が配信されます。主要キャストの面々を迎えて行われる本放送では、発売に先駆けて龍が如く7本編の第1章を、最後まで実況プレイされます。

発売前夜祭SPの放送内容

発売前夜祭SPの放送内容まとめです。第一章の実況プレイのほか、様々な店舗とのコラボイベントや発売記念イベントが発表されました。

▼第一章を実況プレイ ▼REEAST ROOMとのコラボイベント
▼富士そばとのコラボメニュー ▼カラオケ館でキャンペーン
▼いきなりステーキとコラボ ▼養老の滝とのコラボ
▼DARTSLIVEとのコラボ ▼JOYSOUNDで楽曲配信
▼カラオケ楽曲がダウンロード配信 ▼主題歌が配信
▼サウンドトラックが配信 ▼攻略本が同時発売
▼発売記念イベント ▼発売記念特番
▼初回三大特典

第一章を実機でプレイ

第一章

年末の実況最速生放送からの続きを実況プレイを主要キャスト3人が実況プレイしました。パチスロの交換品や質屋などの、攻略情報も紹介されました。

一章はパチスロでアイテムを手に入れる

アタックアッパー

1章のパチスロで交換できる景品の中には、攻撃力を5上げるアタックアッパーがあります。10本交換すれば道中の攻略が非常に楽になるため、準備を整えたい方は交換しておきましょう。

ただし、1章のパチスロは設定が辛めなようです。セーブとロードを繰り返してパチスロの枚数を増やしましょう。

質屋でアイテムを交換する

ロケラン

1章の自由行動時に行ける質屋では、スニーカーなどの防具やロケットランチャーといった攻撃用アイテムを買うことができます。中でもロケットランチャーは非常に強力ですが、3万円かかるので欲しい方はパチスロでお金を増やしましょう。

REEAST ROOMとのコラボイベント

REEAST ROOMとのコラボ

REEAST ROOM浅草店とのコラボが期間限定で開催中です。期間中にプレイされた方や、食事をした方にはオリジナルコースターがプレゼントされるようです。

富士そばとのコラボメニューが発売中

富士そばとのコラボメニュー

「名代 富士そば」とのコラボメニュー「赤富士そば」が現在発売中です。ゲーム内にも富士そばが登場するようです。

カラオケ館で豪華賞品が当たるキャンペーンが実施中

カラオケ館とのコラボ

カラオケ館の店頭に掲出されているポスターに記載されているキーワードを応募サイトへ入力して、豪華賞品が当たるキャンペーンが実施されています。

いきなりステーキとのコラボイベント

いきなりステーキとのコラボ

いきなりステーキとのコラボイベントが開催されます。公式アプリでエントリーした後に、スタンプを集めるとキャンペーンに応募できます。

養老の滝とのコラボメニュー

コラボ実施店で特別メニュー

養老の滝とのコラボ

養老の滝とのコラボメニューが発売されます。コラボ実施店にて特別メニューが発売されます。

一部店舗で限定キャンペーン

一部店舗でキャンペーン

一部店舗で限定キャンペーンが開催されます。各店舗内に特別な装飾が施され、豪華賞品が当たるくじ引きに挑戦できます。

DARTSLIVEとのコラボ

2020y01m15d_212823335

ダーツライブの会員ページにて、龍が如く7とのコラボテーマが配信されています。期間を過ぎると手に入らないため注意しましょう。

JOYSOUNDでゲーム内の楽曲が配信決定

JOYSOUNDコラボ

JOYSOUNDでゲーム内カラオケに登場する3曲が配信されます。フルサイズ音源だけでなく、ゲーム内と同じ映像演出で歌うこともできるアニメカラオケも配信されています。

龍が如くシリーズのカラオケ楽曲が配信

カラオケ楽曲が配信

龍が如くシリーズに登場したカラオケ楽曲が配信されます。最新曲の「悪魔の地獄鍋」、定番曲の「JUDGEMENT-審判-」「真島建設社歌」なども配信されるようです。

龍が如く7主題歌が配信

主題歌が配信

龍が如く7の主題歌である「一番歌」が配信中です。また、龍が如くスタッフが作成したMVがyoutubeにて配信されています。

龍が如くシリーズのサウンドトラックが配信

2020y01m15d_213526801

龍が如くシリーズのサウンドトラックがSpotifyにて配信中です。

最速攻略本が1/16(木)に発売

攻略本が同時発売

龍が如く7の最速攻略本がソフトと同時に発売されます。ストーリー攻略だけでなく職業の解説やスジモン図鑑も掲載されているようです。

発売記念イベントが開催

発売記念イベント

龍が如く7の発売記念イベントをセガ新宿歌舞伎町で開催されます。条件を満たした方には、特性札束風メモパッドがプレゼントされます。

発売記念特番が配信

発売記念特番

龍が如く7の発売記念特番が配信されます。主題歌の一番歌についてのエピソードなど、様々な内容が語られるようです。

初回三大特典の解説

初回三大特典

真島建設備品セットのプロダクトコード
人気ブランド×龍が如くシリーズコラボグッズの抽選券
龍が如くONLINEで使えるシリアルコードが封入

初回購入特典として、DLC装備のプロダクトコードや龍が如くコラボグッズの抽選券が貰えます。特に、真島建設備品セットは序盤の装備として役立つようです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ