龍が如く7攻略wiki

龍が如く7攻略wikiです。龍が如く7の最新情報やメインストーリー・サブストーリーの攻略チャート(マップ)、お金儲け、資格などの初心者向け攻略情報をご紹介。武器や防具のデータベースは勿論、会社経営やスロットなどのミニゲーム攻略、各キャラのおすすめジョブも掲載しています。

プレゼントを君にの攻略|サブストーリーNo.6

プレゼントを君に

龍が如く7のサブストーリーNo.6プレゼントを君にの攻略情報を掲載。イベントの発生する場所や選択肢、クリア時の報酬についても記載しています。

関連記事
サブストーリー一覧
◀ No.5 No.7 ▶

プレゼントを君にの攻略手順

手順 やること
伊勢佐紀異人町の櫻川通り南で子どもの正太とホームレスの陣内との会話を調べる
会話後「子ども用ハンカチ」を拾い陣内に渡す
伊勢崎ロードの南にいる陣内と話す(人間力が上がる選択肢が発生)
スナック街エリアのサバイバーの隣の空き地で、空手部員と戦闘し板を入手
職安街エリアの中央通りの南にある浪漫製作所の近くで、チンピラと戦闘し釘を入手
再び櫻川通り南にいる陣内に会いに行く
伊勢崎ロードと大浜通りの中間地点に捨てられている本棚を調べる
再び櫻川通り南にいる陣内と会話すると正太の父親と戦闘

陣内との会話の選択肢で上がる人間力が変わる

プレゼントを君に 選択肢

選択肢 上がる人間力
最新ゲーム機 お洒落+10
手作りの雑貨 優しさ+10
わ・た・し 陽気+10

伊勢崎ロードの南にいる陣内との会話では選択肢が発生します。この選択肢では選んだ選択肢によって対応した人間力が上がるので上げたい人間力に合わせて選択肢を選びましょう。

また人間力が上がるのは最初に選んだ選択肢のみとなります。

戦闘が連続するので回復を忘れずに

回復場所

板と釘を集める為に二度戦闘をするのでHPやMPが減ります。職安街の櫻川通りの近くにあるホームレスのたまり場でHPとMPを全回復できるのでHPやMPに不安があったら回復をしておきましょう。

プレゼントを君にのクリア報酬

身代わり石

プレゼントを君にをクリアすると報酬で身代わり石がもらえます。身代わり石は装備品のアクセサリーで、戦闘不能ダメージを受けても一度だけ耐える、という効果があります。

サブストーリー関連記事

サブストーリー一覧

前後のサブストーリー
◀ No.5 No.7 ▶

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ