龍が如く7攻略wiki

龍が如く7攻略wikiです。龍が如く7の最新情報やメインストーリー・サブストーリーの攻略チャート(マップ)、お金儲け、資格などの初心者向け攻略情報をご紹介。武器や防具のデータベースは勿論、会社経営やスロットなどのミニゲーム攻略、各キャラのおすすめジョブも掲載しています。

はぐれホームレスの出現場所と倒し方

はぐれホームレス

龍が如く7のはぐれホームレスの出現場所と倒し方を記載しています。獲得できる経験値やはぐれホームレス狩りにおすすめの極技をまとめています。

関連記事 レベル上げの効率的なやり方

はぐれホームレスの出現場所一覧

横浜地下ダンジョン

出現場所
横浜地下ダンジョンはぐれホームレス1地下B2F①(拡大する) 横浜地下ダンジョンはぐれホームレス2地下B2F②(拡大する)
Levl Exp 70,000前後
Job Exp 60,000前後

はぐれホームレスは、横浜地下ダンジョンB2Fに出現します。階層を移動してロードを挟めば再度復活するので、何度もはぐれホームレス狩りが可能です。

横浜地下ダンジョンの出現する敵はこちら

神室町地下ダンジョン

出現場所
神室町地下ダンジョンはぐれホームレス地下B2F(拡大する)
Levl Exp 460,000前後
Job Exp 420,000前後

はぐれホームレスは、横浜地下ダンジョンB2Fに出現します。横浜地下ダンジョンよりも獲得経験値が多いですが、周辺の敵も含めレベルが高いので、ある程度育成してからはぐれホームレス狩りに行きましょう。

神室町地下ダンジョンの出現する敵はこちら

異人町中華街エリア

異人町の中華街エリアには、Lv.35のはぐれホームレスが出現することがあります。獲得経験値はそこまで多くないうえ、出現確率が低いので積極的に探す必要はありません。

はぐれホームレス狩りの周回手順

周回前に「煙玉」を買い溜めしておく

煙玉が売っている場所
ふみえ拡大するふみえ(異人町) えびすや拡大するえびすや(神室町)

いずれのダンジョンを周回する際も、あらかじめ「煙玉」を買い込んでおくのがおすすめです。はぐれホームレスを含まない道中の敵は獲得経験値が低いため、レベル上げ目的なら煙玉を使ってでも逃げた方が効率的です。

煙玉の入手方法と効果はこちら

横浜地下ダンジョンの周回手順

手順 詳細
横浜地下ダンジョンの地下1階に行く
真っすぐ進んで1回目の戦闘から逃げる
さらに真っ直ぐ進んではぐれホームレス含む敵を倒す
来た道を戻って外に出る(ロードを挟む)
①に戻る

横浜地下ダンジョンではぐれホームレスを狩る場合は、地下1階の出現地点と出入り口を行き来するのが効率的です。アイテムも同時に集めたい場合は、地下2階の最深部を目指しましょう。

神室町地下ダンジョンの周回手順

手順 詳細
神室町地下ダンジョンの地下2階に行く
はぐれホームレスの出現地点4箇所を周る
狩り尽くしたら来た道を戻って1階に上がる
回復ポイントで回復して①に戻る

神室町地下ダンジョンは、1体目のはぐれホームレスの場所が階段からやや遠いため、行き来するよりも1週する方が効率的です。道中の敵は全て逃げ、逃げにくい戦闘は煙玉を使って回避しましょう。

はぐれホームレスの倒し方

会心率の高い攻撃でクリティカルを出す

おすすめ技 習得条件
ラッキーパンチ 鎌滝えりLv.35
ジャックポットチップ ディーラーRank.4

はぐれホームレスは、どんなに強力な攻撃でも1ずつしかダメージを与えられませんが、クリティカルを出せば一撃で倒せます。会心率の高い極技でクリティカルを狙いましょう。

連続攻撃で倒す

おすすめ技 習得条件
ラピッドショット ヒットマンRank.6
死獣拳・龍牙砕脚 マフィアRank.6
トワリングビート アイドルRank.1

はぐれホームレスのHPは2桁程度なので、クリティカルで一撃で倒さなくても連続攻撃で1ずつダメージを与えれば倒せます。クリティカルで倒すよりも逃げられる可能性は高いので、注意しましょう。

トゥーハンドショットの極みで倒す

おすすめ技 習得条件
トゥーハンドショットの極み ヒットマンRank.28

トゥーハンドショットの極みを使うと、一撃ではぐれホームレスを倒せることがあります。理屈はわかりませんが、倒せないこともあるので、他のはぐれホームレス対策と合わせて使用しましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ