龍が如く7攻略wiki

龍が如く7攻略wikiです。龍が如く7の最新情報やメインストーリー・サブストーリーの攻略チャート(マップ)、お金儲け、資格などの初心者向け攻略情報をご紹介。武器や防具のデータベースは勿論、会社経営やスロットなどのミニゲーム攻略、各キャラのおすすめジョブも掲載しています。

おすすめ物件一覧|会社経営

おすすめ物件一覧

龍が如く7の会社経営のおすすめ物件を一覧で紹介しています。序盤・中盤・終盤に分けて購入するべき物件を記載しています。

関連記事
会社経営攻略まとめ おすすめ社員一覧 株主総会攻略のコツ

おすすめ物件一覧

最序盤(~100位)

一番製菓

最序盤は資金も足りないので一番製菓を強化して他の物件は買わないことがおすすめです。一番製菓は強化の上限が高いうえに強化金額もあまり高くないので、最大強化をすると50位を越えるまでは稼ぎ頭になります。

序盤(100位~50位)

とくだ商店とくだ商店 ジビカ画廊ジビカ回廊 洋紅堂書店洋紅堂書店

100位を越えて資金が貯まったらとくだ商店、ジビカ回廊、洋紅堂書店を購入するのががおすすめです。また一番製菓を強化できる資金が貯まったら強化するのを忘れないようにしましょう。

中盤(50位~20位)

Mr.BrillioMr.Brillio 猫のしもべ猫のしもべ カラオケGonGonカラオケGonGon

中盤はMr.Brillio、猫のしもべ、カラオケGonGonなどがおすすめです。特に猫のしもべは中盤の物件では売上規模が大きいので、購入できるようになったらすぐに購入しましょう。

終盤(20位~1位)

WAIPU制作WAIPU制作 Grande Blu MarinoGrande Blu Marino 撫子撫子

終盤はWAIPU制作、Grande Blu Marino、撫子などがおすすめです。終盤になると一度に入る収益も大きくなるので、銀行で10億円資金調達し物件の購入、強化をすると資金繰りが楽になります。

物件を買う時に気をつけること

売上規模と規模の投資上限を見る

売上規模

物件は売上規模が多少高くても投資上限が低いと収益はあまり良くありません。売上規模と投資上限を見て収益が高くなる物件を選びましょう。

運営力に気をつける

運営力

収益予想が高い物件を購入しても運営力が低いと収益は予想よりも落ちてしまいます。自分の持っている人材で運営力を全て満たせる物件を購入するようにしましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ