龍が如く7攻略wiki

龍が如く7攻略wikiです。龍が如く7の最新情報やメインストーリー・サブストーリーの攻略チャート(マップ)、お金儲け、資格などの初心者向け攻略情報をご紹介。武器や防具のデータベースは勿論、会社経営やスロットなどのミニゲーム攻略、各キャラのおすすめジョブも掲載しています。

株主総会攻略のコツとおすすめ編成|会社経営

株主総会攻略のコツ

龍が如く7の株主総会攻略のコツとおすすめ編成について記載しています。株主総会に必要なことや編成に必要な社員についても記載しています。

関連記事
会社経営攻略まとめ おすすめ社員一覧 おすすめ物件一覧

株主総会の攻略のコツ

3属性の社員を揃える

属性

株主や社員は3つの属性に分かれていて3すくみになっています。株主達の弱点を突く為に株主総会では必ず全ての属性の社員を編成しましょう。

総会を始める前に社員をケアする

コストの回復速度

社員のコンディションが悪いと発言コストの回復速度が遅くなってしまうので、株主総会が始まる前に必ず社員のコンディションをケアしておきましょう。社員リストで□ボタンを押すことで全社員のケアができます。

発言コストが無くなったら謝罪をする

謝罪スキル

△ボタンで発動が可能な「謝罪の極み」はレベル2以上で使用すると株主全体にダメージを与えながら発言コストを回復させることができます。序盤は総コストが少ないのでレベルが2以上になったらすぐに使用しましょう。

ダメージは絶対に避ける

龍が如く7 光と闇の行方_20200214175340

株主からダメージを受けてしまうと闘志が削られ、闘志が無くなった社員は発言できなくなります。発言のシールドを割ればダメージを食らうことは無いのでコストが足りない場合でもシールドを割ることだけはしましょう。

シールド破壊役と株主説得役の二つを用意する

株主総会

序盤は総コストが少ないので、発言コストが高い社員でシールドを割るとコストが無くなります。なので発言コストが低い社員で弱点を突いてシールドを割り、説得力が高い社員でダメージを与えるのがおすすめです。

株主総会のおすすめの編成

株主総会は発言コストの低い社員を2~3人、説得力の高い社員を1~2人編成するのがおすすめです。

説得力の高い社員

宮国宮国 花山選手花山選手 ノボルノボル ゴンザエモンゴンザエモン

発言コストの低い社員

コケコッ子コケコッコ 忍者の服部忍者の服部 猪狩猪狩 山崎くみちょ~山崎くみちょ~

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ