龍が如く7攻略wiki

龍が如く7攻略wikiです。龍が如く7の最新情報やメインストーリー・サブストーリーの攻略チャート(マップ)、お金儲け、資格などの初心者向け攻略情報をご紹介。武器や防具のデータベースは勿論、会社経営やスロットなどのミニゲーム攻略、各キャラのおすすめジョブも掲載しています。

おすすめ社員一覧|会社経営

おすすめ社員一覧

龍が如く7の会社経営のおすすめ社員を一覧で紹介しています。序盤・中盤・終盤に分けて、雇うべき社員を記載しています。

関連記事
会社経営攻略まとめ おすすめ物件一覧 株主総会攻略のコツ

営業のおすすめ社員

序盤(~100位)

花山選手花山選手 ひろちゅんひろちゅん シュンペイシュンペイ
ヒュヨンヒュヨン コケコッ子コケコッ子 鎌滝トメ鎌滝トメ

序盤はRの社員を見かけたら、積極的に雇うのがおすすめです。中でも、開発力が高いひろちゅんと知名度の高い花山選手は、序盤のRキャラの中ではトップクラスの性能です。

中盤(100位~50位)

ダ・シウバダ・シウバ きららんきららん LADYLADY
細山田細山田 猪狩猪狩 サイクロプス大場サイクロプス大場

中盤になるとSRの社員達が増えてきます。SRの社員は終盤でも使える性能の社員も多いです。またヒロちゅんや花山選手といったRの選手も中盤でもおすすめです。

終盤(50位~1位)

正津院長正津院長 テクノ・ユータテクノ・ユータ ゴンザエモンゴンザエモン
KAMIYAMAKAMIYAMA 細山田細山田 ダ・シウバダ・シウバ

終盤で手に入るSSRの社員達は、総合ステータスが高いか一つの能力に特化したキャラが多いため、積極的に雇いましょう。また、細山田やダ・シウバのような、1つの能力に特化したSRキャラは終盤でもおすすめです。

株主総会のおすすめ社員

序盤(~100位)

花山選手花山選手(赤) 宮国宮国(青) 鎌滝トメ鎌滝トメ(緑)

宮国は、営業には不向きですが説得力が非常に高くSRキャラの性能を越えています。序盤の株主総会では、シールドを割った後は属性関係なく宮国で説得するのがおすすめです。

中盤(100位~50位)

忍者の服部忍者の服部(赤) 宮国宮国(青) 広中広中(緑)

中盤で加入する忍者の服部と広中は、発言力は高くないものの発言コストが非常に低いため、シールドを割る役に適しています。シールドが割れたら宮國や花山選手など、説得力の高い社員を使用しましょう。

終盤(50位~1位)

山崎くみちょ~山崎くみちょ~(赤) ゴンザエモンゴンザエモン(青) 正津院長正津院長(緑)

終盤で加入する山崎くみちょ~とゴンザエモンは、それぞれ忍者の服部と宮国の上位互換の性能をしているので入れ替え候補です。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ